ふか⭐︎の日常

ふか⭐︎の日常や色々な事を書きます

【読書日記No.3】考えても行動に移せない人へ!!「本気で変わりたい人の行動イノベーション」

今回#読了したのはこちら!

 

大平 信孝さんの

 

「本気で変わりたい人の行動イノベーションです!

f:id:new-employee:20210128214250j:image

この本は大げさでもなんでもなく、

本当に私の人生を変えてくれた本でした。

この本と出会ったのは就職活動の始まりかけの時期である大学3年生の時でした。

最近読みなおしたので、この本と出会った当時の思い出も含めて感想を書いていきたいと思います。

 

当時の私は物事を考えることはできるけれど、行動に全く移せない人間でした。

友達に自分の意見を言うことすらできませんでした。

なぜ意見を言うことすらできなかったのかと言いますと、とにかく「誰にも嫌われたくない」と当時は思っていたのです。ご想像の通り、周りの目ばかり気にして生きていました。

 

行きたい場所を聞かれてもみんなに合わせる、

食べたい料理を聞かれてもみんなに合わせる、

やりたいことを聞かれてもみんなに合わせる、

何をするにしても大多数の意見に賛同することで反感を買わないでおこうという考え方でした。

 

そんな私がこの「本気で変わりたい人の行動イノベーション」を読んで、

自分の意見を持ち、自分の生きたいように生きれるように変わったのです!!

 

 

大学3年生の当時も自分のやりたいことがないわけではありませんでした。

心の中にはいつでもやりたいことが眠っていたのです。しかし、周りの目を気にしている私はいつも考えるだけで行動ができませんでした。

 

そんな時、この本と出会いました。

この本ではとにかく

”大切なことは「行動」が全てということ”

としつこく書かれていました。

いくら時間をかけて考えても行動しなければ物事は何も進んでいないということです。

私はやりたいことを考えるだけで何一つとして行動に移していなかったので、やりたいことの進捗率が0%から進んでいなかったのです。

 

この本では行動につなげるために「欲望」をうまく活用するするように書かれていました。

欲望=自分の心と体がやりたいと思っていること

だと書かれていました。

 

 

そこで、私の大学3年生当時のやりたいことには以下のようなものがありました。

  1. バイクで北海道に行きたい
  2. 就職活動で回りに褒められるような会社に就きたい
  3. バイクグループのリーダーになりたい
  4. 楽しい人生にしたい
  5. 世界に1台のバイクを作りたい
  6. アメ車に乗りたい

 

当時は就職活動の時期だったこともあり、まずは

2.就職活動で回りに褒められるような会社に就きたい

について行動を始めました。

コツコツ行動を積み重ねた結果、無事に東証一部上場の企業に就職することができ、親や友達、親戚から褒められることができました。

 

その他のやりたいことに関しても、

1.3.5.6.は全てやり遂げています。

大学時代のアルバイト代で北海道ツーリングのための道具をコツコツ集め、就職活動が終了した年の夏にバイクで北海道へ行きました。

バイクのサークルに入れてもらいそのサークルで出会った方たちを誘ってリーダーとして別のグループを作り、現在もリーダーをしています。

「グループを作りたい」という自分の意見を持つことができたことで別のグループを作ることができました。

その後、独特なカスタムをすることで世界に1台のバイクを作り上げることにも成功しました。

そして大学3年生の頃から乗りたいと思っていたアメ車に社会人1年目で乗ることにも成功しました。

 

こうして”行動”を繰り返すことでやりたいことができるようになっていきました。

 

4.については継続して行動中です。

今もこうしてブログを書いていることやyoutubeに動画を投稿していることも、

”楽しい人生”の一部です。(文末にyoutubeのチャンネル登録URL貼ってるのでよかったら登録してください(笑))

 

 

この「本気で変わりたい人の行動イノベーションを読んだことで自分のやりたかったことが次々とできるようになり、人生が楽しくなり始めました!

行動してる人行動してない人でどんどん差がついていくと思います!

皆さんもぜひ行動して自分の歩みたいと思っている人生を歩めるように”行動”

しましょう!!!

私も自分の人生が楽しくなるようにこれからもコツコツと”行動”を積み重ねていきます!!!

 

 

みんなで楽しく幸せな人生を歩みましょう!!!!

 

ではまた次のブログで!!

 

 

あ!!!

よかったら下記からyoutubeのチャンネル登録してください!よろしくお願いします!

 

https://www.youtube.com/channel/UCpcX...